のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

新生活準備に備えるための小物類を勝手に紹介する

こんにちは。まだネットは復旧しません。先日家のストーブが壊れて火がつかなくなりました。家の暖房が壊滅的です。のあ(noa)です。やがて君になるにドハマりしてした(ぶっ刺さってしまった)ので5月の舞台を見に行こうかと計画中です。次の記事でやが君について長文オタクになろうと思います。多分。

 

 

最近ツイッターのフォロワーで「引っ越し面倒」って言う人が増えてきたので、新生活(というか一人暮らし)で個人的にとても役に立ったものを紹介します。何人もいるからさすがに一人一人に教えるの面倒だった。

 

まずは壁に穴を開けない系のアイテム。僕はポスターを貼ったりカレンダーをかけたりしています。ひっつき虫は紙を壁に貼り付けるなら問題ないです。ただ、ポスターにもついて長期間つけておくと跡が残ります。そこで跡が残らないようにマスキングテープなどで角の補強をしておくとポスターを傷めずに壁に飾れるのでおすすめ。

  

フックはこんなもの。僕は適当に買ったのでこれじゃありません。覚えてません。カレンダーをかけましょう。ポスターにダブルクリップ(黒いアレ)をつけてかけても良いです。これおすすめ。

 

 

加湿器もほしいと思います。僕は欲しかった。でもPC周辺におくのちょっとな…とは思ってた。それで買ったのがこれ。めっちゃいいよ。500mlペットボトルに水を入れてUSBポートにさして使います。机の上におけるし持ち運べるし連続6時間稼働くらいで自動で消えるから寝るときに枕元においても良い。いや本当におすすめ。毎日洗濯する人なら別にいいんじゃないかな。

  

 

 

 

スリッパは買え。最悪クロックスみたいなサンダルでもいい。足元の冷え軽減になる。床に座らない生活するなら床のホコリ気にならなくなるから。まあでも不潔っちゃ不潔だからモップみたいなスリッパ買え。あれはいいぞ。

 

 

あとはドアフック。部屋の狭いなかにコートかけとかカバンかけとか諸々かける場所作れないから、押入れとか玄関付近のドアにつけたら世界かわる。僕の使い方はこんな感じ。法被とフルグラパーカーをドアフックに、アスタリスクポスターは上の壁に貼るフック。えばもあはマスキングテープ。前川みくは、いいぞ。

 f:id:noa-AI:20190212230025j:image

 

 

ペットボトル派の人間はコースター買っておけ。生活の質が向上している感じあるぞ。

 

 

 

これくらいでいいんじゃないかな。他に一人暮らししている人でおすすめアイテムがあったら教えてね。下に追記するよ。