のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

ちょっと早いけど2020年を振り返る。

去年の振り返り記事を見ながら書きます。

noa-ai.hatenablog.jp

 

まず去年の記事はDDRのこと触れていましたが、今ではボルテにお熱。DDRははいぱーついすとCDP追加くらいまでがピークでした。今年の収穫といえばトリジャニCDPクリアでしたね。

一方でボルテはエントリーモデル買ってからすごいやりましたね。エンディミオンおっかけて始めて、プレイ回数423回でした。17クリアもちょっとずつ増えてきています。今はお家環境整えるためにちゃんとDAOコンでも買おうかなと思っています。

 

Twitterライフは全然落ち着いてない気がします。いや落ち着いてないですね。

 

さて今年に入っての話題。コロナですべてが予定どおりに行かなかった1年でした。
旅行にも行きたかったのに行けず、ゲーセンに行くことすら控えましょうと言われる時期があり、家でできることをひたすらに。

こんな情勢が当たり前になっていくなら、ちょっと外に出るのは無理かもな…とも思うようになりました。家でできることで生活していく方法を真面目に考えたいと思います。

 

そんな中で、1年通してソシャゲが熱かったです。プリコネも結局1年ずっとやってましたし、端末新しくしてから始めたアークナイツもかなりモチベ高いまま続いています。ただプリコネはどうしてもモチベが自分だけで消化しきれないことが悩みなのでどうしようかと思っています。続けるんだけどね。

アークナイツは危機契約モチベが高いのでずっと準備しているレベルです。#0は18、#1は19等級だったので#2ではもっと上を目指せるように準備しています。33が上限らしいので24くらいはできたらいいなぁと思っています。

 

 

今年を振り返ってみてはいますが、あまり思い出になった出来事なかったなぁとなっています。特にここで公開できる範囲ではの話ですが。だいたい家にこもってゲームして、あとは11月にV6と嵐のライブ見て。それ以外何やったって言われても思い出せません。

やりたいこと、やろうと思っていたこともだいたい中途半端になって終わっているかたまにやっているかになっています。来年はこれをどうにかしたいです。

 

noa_ddrとして振り返ることのできる内容は本当になかった1年でした。ただただダラっとゲームしたりして過ごしていました。

来年の話にはなりますが、生活環境等一気に変わっていくので意識的にいろいろやってみたいと思います。これまでと比較して大きなところだと、ゲーセンは遠くなって行けるような距離ではなくなること、2ヶ月に1回くらいは本州に飛んでる可能性が高いことです。

PCゲーム自体の頻度もちょっと低下すると思うので、よろしくおねがいします。

目標とかはまあもうちょっと考えさせてください。とにかく今回の記事は2020年何もなかったなぁが言いたかっただけです。