のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

Worlds Play-In day1を見ました。

DFM惜しかったーーーーーーーーーー

 

 

1日目のban pickをメモしながら見てました。自分の雑な予想みたいな前記事(下記のリンク)と比較してみると、

noa-ai.hatenablog.jp

 

・カサディンが全く出てこない→ソロQでは破壊できるポテンシャルかある & チーム戦ではできることがない?(アーゴットやアリスター、サイオンなどCCが濃い構成になりがち+adcが自衛能力高いルシアン、トリスターナ、カイサがメタになりそうだから?)

・シンジャオの評価が高い→グレイブスより評価が上であることに驚き。ってかグレイブスの評価そこまで低いのか…

・ルシアンの評価→8.18でのバフの恩恵が大きいっぽい。カイサに対して序盤の強さでレーン勝ち切るプランニング?

という感じでしょうか。

 

 

個人的には明日以降はもっとガリオが出てくると思いますし、アカリに対してリサンドラとガリオという出せるチャンプの広さでban漏れもし始めるのでは、と思います。

 

ちなみに、リサンドラのアフターショックは最近流行り始めていた選択です。レーン戦を耐えて集団戦でWのスネアかultでアフターショックを発動させて、ゾーニャタイミングを少しでも先延ばしにする。って狙いかと思います。

 

明日以降、大きなメタの変動があるとすると、ガリオの優先pickによりプロテクトadc構成、が優先されるかな?というくらいでしょうか。

まあまだ始まったばかりですし、楽しみながら観戦しましょう。