のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと早いけど2020年を振り返る。

去年の振り返り記事を見ながら書きます。 noa-ai.hatenablog.jp まず去年の記事はDDRのこと触れていましたが、今ではボルテにお熱。DDRははいぱーついすとCDP追加くらいまでがピークでした。今年の収穫といえばトリジャニCDPクリアでしたね。 一方でボルテは…

Apexシーズン7スプリット1の感想

お題を募集したら投げられたので簡単にまとめます。今回は過去比で誰かとプレイすることの多かったスプリットでもあるので、その辺りの影響が大きいです。 オリンパスだった、という要素も含めての感想になります。 プレイスタイルの変化が求められた これま…

アウトプットのモチベーションの話

※この記事は4月ごろに途中まで書いていたものを全部消して書き直したものです。真面目な内容なのかクソブログなのかは見切り発車しています。 最近ははてなブログもnoteも更新していないのあくんです。こんにちは。急に時間ができたので久しぶりに更新する記…

ボルテのとても上手い人に投げられたお題の話

8月はブログを更新しませんでしたがアクセスが100件超えました。過去の自分の積み重ねに感謝しています。のあです。 えんでぃみおんを追って始めたさうんどぼるてっくす、17のクリアがちょっとついて魔騎士も取れたのでボルテのとても上手い人たちにお題を募…

【アークナイツ】上級源岩の1-7と4-6効率比較

計算したんですけど間違えてる場所あるかもなので一応公開します。 見づらいのは直してません。あくまで上級源岩集めの話で、中級が目的なら1-7が最適だと思います。 先に結論 4-6で上級源岩直泥するときはだいたい1-7のほうが0.26個の上級源岩=1個の中級源…

DDRA20の段位を攻略したい!

攻略したい!攻略したいが…ゴールデンリーグ未参加なので筐体まで行っても出来ません。終わり。

LoL特化期間の感想

特化期間したならその感想もちゃんと書かないとね。 プレイする分には全然できる 他ゲーム縛りはふとした息抜きが何もしないしかできなくなるのでおすすめしない ソシャゲ音ゲーも息抜き云々と同様 縛ってもあまり変わらない 情報収集は意識して制限しないと…

LoL特化期間をつくります

こんにちは。お久しぶりですね。題名について簡潔にまとめます。 6/17起きてから6/19寝るまでの約3日間をLoL特化で過ごします 原則PCゲームはLoL以外やりません。(主な対象:TFT、LoR、VALORANT、Apex、inQ中にできないsteamゲーム) ソシャゲも最低限にしま…

discordで軽率に募集したボルテの課題をやった話

題名の通り。投げてくれたのはりしあとえおりあって昔からの付き合いのやつ。ちなみにりしあにはTwitterミュートされてます。 曲名と難易度、リザルト画像貼ってひとこと。リザルト撮り忘れもいくつかある。 課題募集は15以下で投げた。最後1クレ分だけ16投…

ZONe Ver.1.0.0に思うこと(要望)

こんにちは。更新ができていないはてなブログです。iPhone SE第1世代→第2世代に変えた感想とか、ボルテコンエントリーモデルを初心者が使ってる感想とか、ブログネタはあるんですけどね…あ、マイクラ工業は倉庫を作っています。忘れてはいませんので… 今回の…

V6のライブはハズレ席がないお話

今回はV6のお話です。 youtu.be 僕は札幌の追加公演含めた2日間行きました。この映像でわかるV6ライブの良さを書きます。セトリも本当に良いのでアンコール含めて全部見てほしいな。というかこの記事の内容後半ばっかりだわ。 ちなみに前回の記事で取り上げ…

ファンからはじめましてまで『untitled』のすすめ

ブログの最初の挨拶をどうしたらいいか未だにわかりません。こんにちは。 4/11の今日、突然嵐の公式Youtubeで2017-18年のライブ「untitled」が期間限定公開されました!びっくりしてとりあえず全部見ました。 youtu.be untitledのペンライト。サムネ用。 内…

Triple Journey CDPをクリアしたお話

クリアしちゃったというお話です。どうして??? 自分が一番びっくりしました。1stだったのもあって最後まで終わってからゲージ残っていることを理解するまで3秒くらいかかりました。その後にパンヨッシャアアアアアのやつになりました。ちなみに初プレイです。 初プ…

minecraft 工業mod記事 出直し

題名の通りです。 しばらく放置されていたのは、PCを新しくしてデータを移行せずそのままにしているため、mapの引き継ぎができていないからです。 なので、その1の内容のまま新規mapでもう一度進めていく予定になります。 時間はかかってもそれなりのシリー…

EPRM。

※これはクソ記事です 読む際には一定の覚悟をしてください※ EPRM:ECCHI PICTURE RETWEET MANの頭文字。Twitterにおいてえっちな絵をRTする人の総称。 EPRMはなぜ迫害を受けるのか。僕はこれで多くの人にミュートにされた説がある。 かわいい女の子の絵をRTし…

料理の順番は難しい

ブログのネタがないので自炊でも 味噌汁とニラ玉が出来た10分後くらいに米が炊けた 結局ご飯は卵かけご飯になった 米が炊けるまで待てなかった ニラ玉は初めて作ったけど楽で良いね

ほとんど知らない状態から1ヶ月プリコネをやりました(初心者の感想)

月一更新が途切れました。こんにちは。エナドリZONeの記事が定期的に読まれてるらしくて嬉しいです。みんなリンクから買ってね。 今年に入って始めたことがあるんです。ぷりんせすこねくと、って言うんですけど。事前情報ほとんどない状態でした。正月にリセ…