のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Twitterから1年を振り返る

前回の記事で、「2018年度中に1年を振り返る記事を更新する」と言ったので慌てています。のあです。ということで振り返ります。ただ振り返っても面白くないので、Twitterの内容から振り返ります。 アカウントは@noa_ddrを参照します。面白いもの、なんか記憶…

モンスターボール plusを買いました。

こんにちは。のあ(noa)です。名前の表記はこだわっています。「noah」ではなく「noa」です。 まさか復帰したときはここまで続くと思わなかったポケモンGOに関する記事になります。 ここでは、ゲームもブームが過ぎ、入手が容易になった『モンスターボール pl…

ゲーセンで汗を流そう!

はじめに この記事は がく鯖交換日記 Advent Calendar 2018 - Adventar 12月7日分の記事となります。 前日の記事はこちら(アナニーの難しさ ⋅ Plume)アナニストって大変なんやな… がく鯖って?のあくんはなんでそんなところにいるの?って人はhttps://heis…

ブログを書くとは

テーマに困ること。 生存報告です。のあ(noa)です。 この11月、いろいろありました。担当SRがモバマスにて追加されたり雪が降って溶けたりシンオウストーンが追加されたりプレシーズンが始まったり。 生きているので一応追えています。追えているだけかも…

久しぶりの投稿とPick'emなどについて。

お久しぶりです。リアルがとうとう忙しさのピークを迎えております。 そんなこんなでLoLではWorldsが終わりましたね。来年度はLPLとEUを追っていきたいと思います。EUはもともと好きでした。LPLはパッチの変更がかなり遅かったりするのでメタを追うのが少し…

燃えるPick'em

燃える。あたたかい。 noa-ai.hatenablog.jp EU好きだから許す。でもまだ1週目だから。結果しか見てないからなんとでも言える(?)。

気がついたらPick'emが始まっていた件。

題名の通りです。 リアルが忙しい日々を送っていたらday4から先が過ぎ去って行きました… なので色々飛び越してPick'emです。 Aから。 G2がFWに勝ちきれるかどうかで考えました。それ以上でも以下でもありません。次。 Bですが、UziがNo.1プレイヤーに選ばれ…

Worlds Play-In day2,3について

最初は2日目のみで書こうと思ってましたが、3日目も終わったので合わせて書きます。 僕が好きなジャングラーのjankosが所属しているG2が出るday2です。 今年のG2は昨年に比べて弱いと思っています。個々の能力が高いので少数戦は得意ですが、人数不利を作ら…

Worlds Play-In day1を見ました。

DFM惜しかったーーーーーーーーーー 1日目のban pickをメモしながら見てました。自分の雑な予想みたいな前記事(下記のリンク)と比較してみると、 noa-ai.hatenablog.jp ・カサディンが全く出てこない→ソロQでは破壊できるポテンシャルかある & チーム戦で…

worldsのpick予想(急ぎ足)

始まる前にメモ程度に急ぎ足で書きます。 もういろんなところで書かれてると思うけど個人的に書ける範囲。 夜とかインターバル中に加筆していく。 top アーゴット、エイトロックス、サイオン ここ3体は間違いなく出てくると思います 次点あたりでtank系のチ…

開設しました。

不定期にいろいろなことを書いていくつもりのブログを開設しました。自己紹介とかはまあいずれ書きます。 書く頻度は慣れ次第あげていくものとして、ある程度の書くネタは考えていたりしています。 よろしくお願いします。