のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

Twitterから1年を振り返る

前回の記事で、「2018年度中に1年を振り返る記事を更新する」と言ったので慌てています。のあです。ということで振り返ります。ただ振り返っても面白くないので、Twitterの内容から振り返ります。

アカウントは@noa_ddrを参照します。面白いもの、なんか記憶から呼び戻せるもののみ振り返っていきます。

twitter.com

 

ツイートの期間検索で検索しながら見ていきます。方法は、

「from:noa_ddr since:2018-(月)-(日) until:2018-(月)-(日)」

です。これ覚え書き。

 

1月

パワプロをまだやっていたとき。課金しないって言ってすぐ課金してるあたりお察し。ちなみにこのあと3月にやめます。アカウントは残ってるけどそれ以来起動していないはずです。

 

 第39回プロフェス。最終日は羽田から新千歳まで帰ってきて、そこから新千歳空港のJRの駅で遅延したJRを待っている外でずっとポチポチしていた記憶。この日の帰宅は確か2時間近く予定より遅れて疲れたなぁ、と。

 

2月

2019年こそ、競プロを触りたいと思います、よろしくおねがいします。

 

3月

このカバンには結局1年お世話になりました。とても良い。1泊くらいは余裕だしポケットも少なくはないので活用できる。下に商品ページ貼っておきます。

 

いっつもゲームしてる人たちとオフ会したのもこの月でした。初エンカも数人。LJLみながら酒飲んだけどいろいろとご迷惑おかけしましたね…

 

4月

ROCCATさんのマウスを買い替えた、旧バージョンから新バージョンへ。これも商品ページ貼っておきます。店で触ってみてそこで考えればいいと思うよ。

 

5月

 とても忙しくて振り返られるようなツイートをしていませんでした…

旧垢なのでリンクは貼りませんが、5月にmstdn.jpに登録しましたね。

 

 

6月

6月といえば、モバマスみくイベ。最終結果のツイートが6月分で見つからなかったんですが、最終順位は565位でした。

あとは単純にmstdn.jpも使っているのでこの時期からツイート数が減ってきていますね。

クロスビーツシリーズのオンラインサービスが終了したのもこの月でしたね。今でもたまに触ってます。

 

7月

 LoLでチャンピオン全部揃ったのがこのときでしたね。ちなみにボリベアはまだ使用回数0回です。

 

8月

またまたROCCAT製品について。このときにゲーム用PCの音響をヘッドセットからイヤホンにしました。やっぱりメガネしてると長時間は疲労感溜まるんですよね。イヤホンにしてからもうほぼ半年ですが、頭痛などは全くなくなりました。ちなみに今まで使っていたヘッドセットはmacでなにかつないで通話などするときに使っています。両方の商品ページ貼って置きますね。ヘッドセットはHyper X cloud ⅡでイヤホンはROCCAT SCOREです。

HyperXについていたUSBオーディオコントロールボックスにSCOREを接続して使っています。使っているPCが古いからアレって問題なんですが、PCが出すノイズもこれでかなり軽減できていて良いですね。

 

9月

いわずもがな地震。ツイートの日時が何故か9/5になっている。地震は9/6です。

今後同様の地震は起きないことが一番ですが、万一起きたときにどんな対応ができるようになっているのか。それって結構大切ですよね。あとは被災していない人が何を感じているのか。ちなみに僕は公衆電話の場所を完全に把握できたことと、あとは冬期停電時にどうやって寒さを凌ぐか、ということの対策はしました。

 

あとはこのブログを開設(?)したのも9月でした。

10月

チュウニズムをちゃんとやり始めた月だった気がしています。10+から順番に11+までプレイできる曲をすべてS以上とったつもりです。今12やってますが、曲数多いのと自分が苦手な譜面も結構あったりで、一通りプレイする、に方向転換しようかなぁ、って思っています。

 

11月

嵐のライブ初日に参加しました!!!!MC1回の3時間半はとても体力的にキツかったけどとっても楽しかった。来年札幌2回あるみたいだからどっちか1回でももう一度行きたいなぁ。

 

前川みくはやっぱりかわいい。

 

12月

このブログを頑張って活用している様子が伺えました。

それ以外はポケモンGO寒い中でも頑張っている感が出ていたくらい。

 

 

 

2018年をTwitterから振り返りました。オタクらしいことは全然していませんでした。金もたまりませんでした。2019年の目標はお金を貯めることとデスクトップPCを買うことです。macの支払い12回払いも無事に終わったので少し安心です。来年もブログは頑張って更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします。