のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

Triple Journey CDPをクリアしたお話

 

f:id:noa-AI:20200330212935j:image

 

クリアしちゃったというお話です。どうして???

 

 

自分が一番びっくりしました。1stだったのもあって最後まで終わってからゲージ残っていることを理解するまで3秒くらいかかりました。その後にパンヨッシャアアアアアのやつになりました。ちなみに初プレイです。

 

プレイしていたときに意識していたことを書きます。といっても3つくらいです。

 

 

1.序盤は限界まで脱力

これでもかってくらい脱力して踏みました。足を全体使うようにして、つま先からかかとまで。足もほとんどあげずに踏む。これは日々の鍛錬のおかげだと思います。どんな鍛錬かは興味ある人は聞いてください。過去に紹介したことのある方法だと思います。

 

2.中盤は渡り後でリセット、中盤ラストは全力

正直これだと思います。中盤は渡りがきつい配置が多く、どんどん削られました。なので、渡った後の片側配置をできる限り拾ってゲージをもたせることを意識してました。中盤ラストの愛無双みたいな配置からの渡りは全力で拾いました。正規だと左足軸の右足を動かす配置からなので、ここをしっかり拾ってそれなりに渡ってあとはぐちゃってやったらゲージ残ります。

 

3.終盤は回復からわしゃわしゃ

最後の渡りとか18中位挑戦レベルには到底できません。なのでその前でしっかり回復しましょう。最後はなんとなく中央付近をわしゃわしゃしたらなんか拾えるものが拾えると思います。

 

 

ちなみにこの後888とかCome to lifeとかやったら普通に落ちました。Come to lifeは早いし16分の配置がいやらしすぎて無理。がんばりましょう。

 

 

まともな攻略記事はかけませんでした。1回やってみたらクリアできちゃったってやつなので。次クリアできるかはわかりません。

もうそろそろ16フォルダのクリアランプつけたいんですけどにゅーよーくAがクリアできません。たすけて。