のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

V6のライブはハズレ席がないお話

今回はV6のお話です。

youtu.be

 

僕は札幌の追加公演含めた2日間行きました。この映像でわかるV6ライブの良さを書きます。セトリも本当に良いのでアンコール含めて全部見てほしいな。というかこの記事の内容後半ばっかりだわ。

ちなみに前回の記事で取り上げた嵐のuntitledを見ているとなお凄さがわかるかと思います。

 

ライブのこれを見て!は僕自身このライブに対して予習なしで行ったので語れません。というかV6のライブ全部がセットで良いんだよな。雰囲気を楽しめ。

 

 

V6のお話

僕はV6はパフォーマンス極振りグループだと思っています。ダンスはめっちゃうまい(SPARKとかわかりやすい)し、歌も本当にこのままブレないんすわ。だからライブでファンサ求めなくても十分楽しめるんですよね。ファンサの話は後述しますが。

ただ、長年やっていることもあり昔からの曲のパフォーマンスは控えめになってきています。それこそ有名な話でいけば通称『台宙』を封印したとか、ですね。控えめでも全然いいんです。良い。

 

 

二階席まで来る

会場は横浜アリーナです。十分広いんですけど、ドームに比べたら全然狭いですよね。その狭さを活用して二階席をトロッコが通ります。そしてハイタッチできるほど近いんですよ。マジでバグか?ってくらい近いです。札幌はきたえーるっていう1万人程度の会場なんですけど二階席が5列くらいしかありません。なので最後列でもめっちゃ近いです。すごすぎる。みんな近くくるし映像とは比較にならないほどみんなカッコいいんだわこれが。

 

 

サインボール、色紙

白いボール投げてたと思いますがあれはサインボールです。色紙はサインが見えましたね。すげぇよマジ。ちなみに嵐も昔はあったみたいですが色紙の取り合いでやぶれたみたいな話でなくなったみたいですね。本当かはしりませんが。ボールは見たまんま取れるかな?なんですけど、色紙はマジで危ない。みんな全力で投げてるじゃないですか。あれたまに天井に当たるんですよ。男でも避けちゃうレベルで怖い。

ちなみにこれはV6ファンのマナーの良さの話なんですが、色紙はライブ終了後写真撮影会がファンの中で行われます。みんな写真撮って「おめでとうございます~」って言って帰ります。好き。レッツゴー6匹で出た銀テは札幌だと外のフェンスにかかってて1人一つ持って帰れます。このときの銀テは一つに同じデザインが4つはいっているので切って配ることもできました。ハサミが出てくるのもすごい。

 

 

タオル投げ入れ

岡田くんかな?アンコール中にタオル客席に投げ入れてましたよね。過去のライブで印象に残っているのは剛くんがステージ降りてファンに直接タオルかけて渡してたってのがあったと思います。V6はたびたびファンを泣かせる。

 

 

 

今年はV6が25周年ということでavex公式youtubeで過去の動画などが公開されています。先日Supernovaが公開されてV6ファンが騒いでました。ごめんなさい…でも本当に最高なので見てください。V6をよろしくおねがいします。