のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

ZONe Ver.1.0.0に思うこと(要望)

こんにちは。更新ができていないはてなブログです。iPhone SE第1世代→第2世代に変えた感想とか、ボルテコンエントリーモデルを初心者が使ってる感想とか、ブログネタはあるんですけどね…あ、マイクラ工業は倉庫を作っています。忘れてはいませんので…

 

 

今回のブログは正式版が発売されたZONeについてです。前回のVer.0.8.5についてのブログはこちら。
noa-ai.hatenablog.jp

 

f:id:noa-AI:20200516193403j:plain

ブログサムネ用。缶の上が黒いのはカッコイイ。

もうすでに味のレビューに関しては多く出ているので、それ以外の部分で前回の記事でも触れているような内容を中心にまとめます。

 

まずはZONe正式版の基本的な情報について。 

商品リンクはこちら。

これまでの黒と、新しく赤の2種類になりました。どちらも飲みました。黒はさらに飲みやすく500ml気軽に飲める印象で、赤はメロンソーダの炭酸よわく味もやさしめに、 という感想です。結論どちらも飲みやすいです。

デジタルパフォーマンスエナジー ZONe(ゾーン)公式サイトに成分表示がちゃんと描かれているのも良いですね。

缶に書いてある栄養成分表示ですが、0.8.5のときは100mlあたりだったのに対し、1.0.0では500mlあたりになっています。なんでやねん。画像は下に貼っておきます。

 

f:id:noa-AI:20200516193450j:plain

栄養成分表示。0.8.5に比べて食塩相当量が減ってアルギニンが増えたのが特徴的。

 

で、ここからが本題です。

どうしてAmazon限定6缶入りは高いんだ?

これが6缶入りの商品リンク。圧倒的に高い。コラボ限定パッケージ化して、そのコラボ特典代がすごいね。0.8.5のときに6缶入りケース買ったけど結構良かったから、今回もAmazonで黒と赤どちらも6缶ケースで買おうと思ったらこれ。赤に関しては24缶入りしかないという。

 

 PC作業する人向け、つまり毎日飲めってことで24缶入り展開なんでしょうか。ゲーマー向けに24缶はちょっと多いというか…

デザイン的にももったいないというか。6缶入りケースは結構かっこよくて、例えばオフライン会場の机の上に置いてあってもいいようなデザインなので、それ目的で6缶買うこともあったかもしれないのに。

学生向けなら3缶セット600円とかあってもいいんじゃないかな。コンビニで買うより安いし週末飲むなら金土日の3日で1日1本ちょうどいい。せっかく2種類展開なら気分によって変えられるくらいの少数買いできるようにしてもいいんじゃないかな。

 

 

0.8.5のときから月4本くらいは飲んでいたので、正式版発売で気軽に手に入り、結構好評なのも嬉しいです。だからこそ、ちょっとした箱や数本ストックしやすい展開を期待したいです。