のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

エナジードリンクのZONeに関する情報が少なすぎる件

こんにちは。ブログ放置しすぎですね、ごめんなさい。といっても需要のある記事を書いていたわけではないので問題ありませんが。

 

本記事は題名にある「ZONe」というエナジードリンクの感想と調べた情報に関してです。ではさっそく本題へ。

Adblock等入れているとZONeへのAmazonリンクが表示されないみたいです。ご了承を。

 

追記

Amazonでの割引期間がとっくの前に終わっていたので該当部分を消しました。また、正式販売の記載も追記しました。

 

 

 

ZONeって何?

公式サイトはこちら。サントリーがだしているみたいです。

zone-energy.jp

そして実際の商品がこれ。持って撮影したので手と後ろのキーボードが映り込んでいます。ごめんね。1缶500mlあります。第一印象はやはり『途中で飽きたり量多くて飲みきるの大変になりそう』でした。

f:id:noa-AI:20191206175305j:plain

ZONeのパッケージ(?)

テーマは『デジタル世界でのパフォーマンスのためのエナジードリンク』という認識で良さそう。よく連想されるのはe-sportsをはじめとしたゲームだけど、公式ではイラストや作曲、プログラミングといった『PC作業』にも活躍できるエナジードリンクとしているみたい。QRコードがパッケージデザインにあって、そこから見れるサイトは面白かった。これは買った人は見て欲しい。

12/6からβバージョン0.8.5?がAmazon大学生協で先行販売。限定販売との表記も店舗ではあったけどそのあたりは不明。そもそも公式ではAmazonでの案内のみ。大学生協は各生協での案内しか行っていない。全国展開してるのに…エナドリ系は健康によくないのでは議論が一時期あったのにエナドリを先行販売してるのは健康問題にならないって判断なの?健康と安全の分野的にいいの?

バージョン1.0.0、つまり正式販売?は来年春予定とのこと。 

→5月12日に決定したみたいです。今までの黒と赤「firewall」の2種類展開みたいです。

 

ZONe自体についての感想

エナジードリンクのような『健康に悪そうな味』はあまりしない。エナジードリンクとしては優しい味。容量が500mlと多いが、あまり苦にせず飲み切れる。

という感想です。ちなみに100gあたりのカフェイン量はモンスターエナジー緑が36mg、レッドブルが30mgに対してこれは15mgとのこと。印字?されてる栄養成分標示等はこれ。生協で買った証拠としてのテープはあえてついたままにしてるよ。

f:id:noa-AI:20191206175310j:plain

栄養成分標示は下側 賞味期限は来年10月までだった

 

購入方法

大学生協の組合員の方は各生協店舗で購入可能だと思います。そうじゃない人は基本的にAmazonでの購入になると思います。Amazonページはこちら。6本セットと24本セットがあります。今はサイバーマンデーセールも相まって865円で買えるみたいですね。僕はこの865円で書いました。20%オフクーポンがあることを知らずに。

https://amzn.to/368xfrV

Amazon20%オフクーポンについて

公式ページはこちら。つまり『LINEの友達登録でクーポン配布するよ』ということみたいです。見た目は上にあるリンクと変わらないけどちゃんと別ページです。上の公式ページからも飛べるけど。

zone-energy.jp

だからこのクーポン使えば700円で6本セットが買えるのかな?つまり1本116円くらいになるのかな?

 

 

最後に

公式はもう少し情報を出して欲しい。今の時代ゲームとかだったらTwitterアカウントあるよねとか思って調べたら出てきたのはこれ。いや確かにesports大学生大会やる案内は大切だよ?でもそれしか情報ないのはどうなの?って思いました。なのでこんな情報をまとめただけの記事を書いています。

twitter.com

 

 

また、これは純粋な批判なんですけど、大学生協に宣伝力は皆無です。利用した組合員のツイートがバズってくれないと何も起きないのが今の大学生協の宣伝力です。web分野はマジで弱くて時代遅れなHPの生協もまだまだあるので興味ある人は身近な大学生協のHP調べてみたらいいと思います。もちろん頑張ってるところもあるけどね。

今は大学生が興味持って手にとってもすぐ忘れ去られて正式販売時に空振りする、みたいな可能性、十分にあると思います。

 

 

こんな記事を最後までみてくれた心優しき人はぜひ上のリンクからZONe買って飲んでみてね。個人的にはかなりおすすめできるエナドリです。今後も愛用すると思います。この記事書いてる途中で飲み切ったので、効果を感じたら追記します。

 

 

(12/10 追記)

昨日Amazonで買ったものが届きました。見た目から伝わる箱のしっかりした感じ。

f:id:noa-AI:20191210165106j:plain

外観

f:id:noa-AI:20191210165111j:plain

外側を外したとき

500ml缶6本、縦に2本ずつで配置されているのもありかなり大きい感じがします。缶を支えている箱は段ボールっぽい素材だったので結構丈夫です。

この中に上記の20%オフの案内もありました。初めて買う人向けというよりリピーター向けの値下げだったのか…?

まあ、無事に届いたし個人的にも満足しているので良かったです。現在の入荷予定が23日らしいですね。今買えばクリスマスのゲームイベントに間に合うようなのでぜひ。僕は大学生協で買い溜めも検討します。大学生協では12/28までちょっとだけ値下げされてるみたいです。まあだいたいAmazonのこの値段と同じくらいだと思う。

https://amzn.to/368xfrV

 

(12/10 追記 ここまで)