のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

Worldsに出場するチームを簡単に調べた(LoL)

メモ書き程度の記事です。体裁は改めてまとめます。ちなみにですが、Leaguepediaに書いてある程度の内容ばかりです。リンク先から決勝の動画なども見れるのでぜひ見ましょう。

lol.gamepedia.com

 

Play-InからかつRegionで1枠のみ(DFM以外)

BR:Flamengo eSports

RoboやbrTTといった選手は知っている方もいるのでは。ブラジルはINTZやKaBuM!の地域。ジャングラーのShrimpは2017春にDFMに在籍していた。

 

CIS:Unicorns Of Love.CIS

元々はLEC(前EU LCS)のチーム。フランチャイルズ化のときに参加できずCISにチームを移転。前Vega Squadronの3名には見覚えのある方も多いのでは。

 

LAT:Isurus Gaming

BuggaxやSeiyaがいるチーム。地域では実力は突出している感が結果から現れている様子。

 

OCE:MAMMOTH

出来て年数の浅いチーム。2年目?ただメンバーは豪華。Tripleやk1ngといったこれまで活躍してきたベテランプレイヤーが在籍。過去にはREMINDもいたチーム。決勝ではChiefs(CHF)を3-0で下している。

 

SEA:MEGA

MSIにもいました。この地域は私の好きなDeToNatorがいる地域です。RockkyやG4という名前には聞き覚えのある方もいるのでは。正直一番実力が読めない地域という印象。

 

TR:Royal Youth

TRは1907 FenerbahceやSuperMassive eSportsのいる地域。しかもSUPは『fabFabulous、Stomaged、Frozen、Zeitnot、Wolf』という超豪華布陣。ここでリーグ戦1位、決勝でもSUP相手に3-2で勝つという成績で今回の出場。かろうじて知っている選手名はPilotだった。ヤバそう。

 

その他のPlay-Inからのチーム

について書こうと思ったんですが、Seed3のチームについてはいうまでもなくという感じなのでVNのみ太字で他は平文で…

VN:Lowkey Esports

VNはGIGABYTE Marines(現GAM Esports)のおかげ(?)で2枠。正直GAMが1強でその下、になっているのかなぁ。そんな感想です。

Seed3(Pool1)のチームはKR:DAMWON Gaming(当たったチームは地獄)、EU:Splyce(やべぇ)、NA:Clutch Gaming(Regional Finalsミラクルラン成功で勢いがある)、LMS:Hong Kong Attitude(Pool1で一番マシ)の4チームです。

 

ちなみにPlay-InはLEC Studioで行われるそうです。すげぇ!