のあ(noa)の雑記帳

自分が書きたい様々なテーマに関して書く、ある意味好き勝手なブログです。

13-18でやること(LoLができない)

8/13〜18の間、普段やっているLoLが全くできなくなるのでその代わりにいままで積んでいたりしたものを消化しよう!という宣言のもとブログにまとめようという記事です。macbookはあるんですが有線環境がないのでLoLのようなゲームはできないんです。優先度順に書きます。

 

1.アナザーエデン第2部中編まで終わらせる

アナザーエデンっていうアプリゲーをやってるんですけど最近は放置気味になってて、いろいろ集めたりすることをサボっていたんですが、つい最近シナリオアップデートが入ったのでそれを終わらせる、ということです。このゲームね。

another-eden.jp

推しキャラはアカネとエルガとサキです。エルガのキャラストーリーはちょっと忘れちゃったけど…

フレンド機能もない完全ソロプレイアプリRPGなので誰かに煽られることもなく、自分の楽しみたいようにできるので楽しんでます。ストーリーを終わらせつつ、顕現武器の2週目の攻略を考えていきたい。ASユナはいません。ASシェイネはいるんですけど。悲しい。

 

2.本を読む

6月末に買った本を読めていないという現実に向き合います。『いなくなれ、群青』シリーズを4作目まで買っていて今2作目を読んでいるのでとりあえず買った分を全部読みたいと思います。iBooksでいいのかな?そこで読める電子書籍のおすすめがあれば買うお金と一緒に送ってください。(?)ちなみにそっちも何冊か読めていないので読みます。

 

3.何かしらのスキルアップ

たぶん何かのプログラムでも書くと思います。それが研究になるのかAtCoderの過去問になるかはわかりません。最近はプログラムから逃げていたので向き合います。

 

 

という3本立てでいきたいと思います。Twitterの頻度は著しく低下すると思いますがいきていますのでよろしくお願いします。もしかすると3は諦めて(?)Celesteを買ってやるかもしれません。あと新PCの購入後の収支計算もちょっとします。

ついでになんですけど、最近北海道は夏が終わったのでコミケが行われている感が全くありませんでした。コミケにはいきたいと思っていたんですがよくわからないままなんか流れていったのでコミケ情報には疎いです。僕が個人的に応援しているサークル(でいいのかな?)はみなさん楽しく終われてそうだったのでなによりです。